lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ショルダーバッグ

f:id:lynnosuke:20200719142217j:plain

レジ袋有料化以前からエコバッグを入れるバッグが必要だと思案をしていた。先月、岡書に行き雑貨屋さんに行き手芸屋さんに行きドラッグストアに行き思った。手提げタイプのエコバッグだとわりと面倒だと。そこでショルダーバッグにもなるトートバッグを注文した。ホールフーズマーケットのエコバッグは人気商品であり即完売をしてしまうが奇跡的に残り三個。即二個を注文。届いてから出かけられず部屋でウキウキとバッグを肩に掛けていた。先日、王子さんの妹のノートを探しに百均を三軒周り細々とした物を買い手芸屋さんに寄った。バッグの良いところは開閉部分にマグネットやファスナーが無いので買った物をポンポン入れられて一まとめにスムーズに買い物が出来た。これがイオンに行けば大活躍をするであろう。イオンでは雑貨屋さんに行き化粧品店に行きカルディーコーヒーファームといった動線がある。プラス食品用のエコバッグを幾つか持ち歩けば良いのだ。普段からバッグを持たない人間なので色々と考え辿り着いた感がある。SNS上でも同じ悩みを見かけた。バッグを持たない人間がエコバッグを入れるバッグを探さないとならないと。ホールフーズマーケットのエコバッグ、軽いので便利である。帰りは重いがね。