lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

サングラス

f:id:lynnosuke:20200726233632j:plain

光を眩しがるわたくしに一様にサングラスをしたら良いのでは?と言われ続けていた。しかしながら脳外からの眩しさ専用のサングラスは高価であり自治体によっては補助金が出る様なのだがデザインが無い。それにレンズカラーが黒。わたくしの中で黒いサングラスのレンズカラーは余計に透過率が高い気がしてどうも。先日、身体の痛みが我慢できる内にレンズ交換に行った。元々は黒のレンズだったのだが度が入っておらずテンプルに合わせマロンカラーのグラデーションにシフト。待つ事、数日間。今日、多少の無理をし取りに行きました。店内では思った通りのレンズの濃さ。こっれが店外に出て確認をすると薄っ!見た目がまるで違うよ。日によって見えにくさも違うので拙宅の鏡でも確認。薄いわ。はい、レンズ交換。うーん、グラデーションではなく茶色にしておけば良かったかな…それとも最初の黒にしようかな…なんて考えているが結局フレーム代とレンズ代を考えると一番高価なアイウェアーになる。十代の頃からおしゃれサングラスはわりと持っているが眼鏡使用になった十年以上は、やれレンズの厚みにフレームが保たない、特殊なネジなのでレンズが留められない。こちとらフレームが気に入って買ってんだぞ。そんなわけでまたレンズ交換をしてやる。茶色にしようかな。茶色のフレームに黒いレンズは持っていたし。それか八月九月にグッチから新しくフレームが出るのでそれまで待つか。何れにせよ新しくのフレームとレンズ代の方が安価なのである。しかしながら四本もグッチを持っているのでもういいでしょ。というのが本心である。