lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

嫌な予感

ここ数日間、何か嫌な予感がしていた。自分の身体の痛みがあるからなのか防御反応の様に感じるものがあった。誰かに御不幸でもあるのだろうか、はたまた己なのか。昨日の夕方、珍しく王子さんから着信があった。二、三日前から嫌な予感がしているとは告げてあってからの着信。緊張感に見舞われると、残業だからご飯を先に食べてな。だった。良かった…。昨夜わたくしはこの嫌な不安感が残っており何もないのだが万が一、王子さんの妹が入院をした時の日数から洗面道具や下着の枚数をシュミレーションしていた。これがもし弟だとしても二年前に怪我で入院をしているので大方揃っているが自分の身体の強い痛みにどうやって面倒を診たら良いのか?妹が体調不良になれば弟に洗濯物を取りに行かせれば良い。他はやはりわたくしが無理をしないとならないのか。そう考えているうちに最近の弟の写真って無いんだよなぁ、あっても二番目の妹のスマホの中にあり妹は行方不明。弟の遺影になる写真の準備までも考えていた。そうすればわたくしに何かあっても王子さんがスムーズに出来るとそこまで考えていた。王子さんは今日も残業になると言っていたので手巻き寿司を変更し温め以外を別添えにしていると王子さんから着信が。何だ?わたくしが残業を忘れていると思っているのかな?出てみると、いつも通りに帰れるわ。今、別添えにしていたけれどいいよー、分かったぁ、と電話を切ろうとすると、なぁんかさぁ、弟の会社から電話があって…健康診断で血液検査で引っかかって再検査をする様にって保健師さんから言われたらしいんだ?ええっ!?いつの話さ!?いや今日、結果が出たのかそんな話で社長が本人にダルいとか何かないのか?って聞いたら普通だって話で病院に行くなら会社を休んでいいって話なんだわ。それ早い方がいいって!保険証と手順を書いておくわ!言うとったやんか!嫌な予感がするって!帰宅後、弟からの電話はなくこちらから電話を。おまえ、健康診断で何か貰って来なかったか?再検査をする様にって会社から電話があったぞ!?明日、行って来い!んぁ!?忙しい!?いつ行くのよ!?←横からわたくしが、病院に行くなら会社を休んでいいって言われているって。弟曰わく血液を再検査って言われたと。なら何で言わない!?死ぬかもよ?んで、おまえ食べ物ちゃんとしてんのか!?普段、何食べてる!?あぁん!?おかずの事だよ!!野菜!?肉ばっかじゃねぇのか!?←野菜ってミックスベジタブルの事だよ。弟に貰った健康診断の再検査用紙を持って保険証を取りに来てもらう段取りをしていたわたくしなのだが月曜日に病院に行くので日曜日に王子さんが弟に保険証を持って行く運びになった。これはわたくしが買ってあげたエコバッグやマスクを袋からも開けずに使用をしていないからその事を言いに行くのだと思う。わたくしが色々としても当たり前に思っているからである。身体の痛みだけではなくパニック持ちの出かける不安、買い物や待ち時間の不安を理解し得ないのである。知的障害の弟と妹に成年後継人制度をと王子さんの父が他界をした時から思っていたが日々の自宅生活の維持を考慮すると施設が良いのかもしれない。わたくしは身軽になりたい。