lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

アフタヌーンティー

f:id:lynnosuke:20200912010536j:plain

f:id:lynnosuke:20200912010539j:plain

九日の日、プレゼントが届いた。宅急便の伝票を見ると品名 雑貨。何だろう?これがゆうパックならば品名を事細かく記入をするのでもろバレのサプライズ感ゼロ。開けてみると梱包の間にお手紙が入っていた。最後に読もうっと。梱包を開くと水色のギフトバッグにピンク色のリボン。可愛いー!アフタヌーンティー?紅茶?リボンを解くと、トライアングルクッション。可愛いー!ピンクだよ!そう、アフタヌーンティーというブランドのクッションでファスナーを開くとシートクッション、更に開くとロングクッションになる物。吸湿発熱と書かれており丸洗いをしてもこれは直ぐに乾くね。このギフトバッグも何かに使わせてもらお。わたくし自身ラッピングペーパーやギフトバッグを多数所有しているので可愛らしいギフトバッグやシックな物は収納に重宝するのである。そしてギフトバッグを持つと、うん?重い。中を覗くとハンドクリームが入っていた。可愛いー!ホットタイプのハンドネイルクリームなので爪のケアに使わせてもらおうかな。十代、二十代前半は友人達とお誕生日会やクリスマスパーティーをしていたので帰宅の際には両手にいっぱいのプレゼントを貰っていた。それが二十三歳の誕生日に母が亡くなってから連んでいた一部の友人達から離れ静かに暮らしパニック症を患ってからは尚更、外界をシャットアウトしてきた。四年前から動線を再開し学生の様な気分を味合わせてもらった。プレゼントというのは凄く嬉しいものでそういった生活からも離れていたのだと感じた。何が嬉しいかというと下見もそうだが選んでくれたという姿勢が嬉しい。普段ロングクッションに横臥をしているわたくしはロングクッション一枚だけでは身体が痛くその上に畳んだ毛布を二枚、その上にまたクッション。この度プレゼントをして頂いたロングクッションを敷けば不随意の身体への負担はまた軽減されるであろう。クッションを貰いむちゃくちゃ嬉しい反面、先を越されたと思った。それは昨年、秋冬に電話中に寒さにお布団の中に震えながらくるまり言葉が聞き取れない程であった。家具屋に行ければ買って贈ろうと昨年から思っていた。負けず嫌いのわたくしは出かけられないなりに使いにくくなったガラケでネットで同じく吸湿発熱のボアの敷きパッドを速攻で送った。AWが楽しみだね。

Thank you for you