lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

まちがい探し

f:id:lynnosuke:20201110224220j:plain

以前、書店でまちがい探しを購入した。まちがい探しならば横臥をしながらでも出来るので欲しかったのだ。解らない箇所は王子さんに見てもらった。すると水色と薄い緑色の違いを認識していなかった。そう、若干の色弱傾向である。夏に眼科に行った際、緑色があまりにも鮮明に見え感動したのだが、やはりそうなのか。一冊をやり終わり休日に王子さんが買い物に行くよ、りんのすけぇ、何かいる?まちがい探し、あったらでいいよ?これには買って廃棄する物にお金を遣わせるのに気が引けるのと一冊を終了した時点でかなり目がお疲れさん状態。王子さんが帰宅後、テーブルを見るとまちがい探しが二冊もあった。あっ!まちがい探しだ!もう一冊、買ってこようか迷ったんだけどねぇ、三冊は多いかな?と思って。早速、眺め解答。暫くして王子さんが視察に来た。りんのすけぇ!?もうそんなにやったの!?うん。翌日、王子さんがページをめくりながら、随分やったね!?しかもこれ二冊目じゃないの!?うん、二冊目、トータルは三冊目。そうして新しい問題を二人で眺めると王子さんは言った。りんのすけぇ!めちゃめちゃ早いわ!すぐ終わっちゃうんじゃないの!?それからである、どうしても解らないページがあるのだ。光の加減で王子さんが見にくい様なのでアウトドアテーブルを出してあげた。一度もイベントに持参出来ていないお気に入りのテーブルに停電時のランタンも。若干、部屋が狭くなったのだが読みかけの本も置けてとっても便利。まちがい探しはあと四ページ。誰かやってくれんかね。