lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

特別厳重警戒中

f:id:lynnosuke:20201130024609j:plain

f:id:lynnosuke:20201130024612j:plain

f:id:lynnosuke:20201130024615j:plain

土曜日、王子さんはわたくしの車でおつかいに出かけた。帰宅をした王子さんが、りんのすけぇ、後で面白い話、聞かせてあげる。若干、興奮を抑えながらの内容はこうである。あそこの交差点あるでしょ?赤信号で停まっていたら左から覆面パトカーが通ってさぁ、目が合ったんだ?ミラーで見たらUターンをして後ろに来たんだわ。次の信号も赤で停まったらさぁ!後ろからいきなり降りてきて直ぐそこの脇に停めて下さい!って。何?何?何かあったの?って言ったら、特別厳重警戒中です。って身体検査をされてさぁ、車ん中!全部!調べられてさぁ!んで…りんのすけの車にハサミあるでしょ?これは何に使うんですか?って。え…、タグを切る為だよ?うん、そう言った、タグを切る為ですよって、ハサミ駄目なの?って、したらサイズにもよるって。あぁ、銃刀法の関係があるからね。元々ハサミは服薬当時にPTPシートのカットに必要でありわたくしが所有する車全台に入っているのである。何なら車の純正品の救急キットにでもある。んで後ろ、あれクーラーボックス、これは何に使うんですか?って。これは買い物でナマモノとかが傷まない様に持って帰るんだよって言ったら財布の中身からスマホケースの中までくまなく調べられてさぁ!テレビでやる麻薬Gメンとおんなじ!俺、職質なんて初めてだわ!(車種か年齢別にピンポイントで止めたのだろうか?にしてもわたくしの車である)したらさぁ、ちょっとしてからMちゃんから連絡が入ったんだ?今、市内に居ます?って。これから買い物に向かうところだよ?って言ったら、僕今、市内に居るんですけれど通りのコンビニにいっぱい警察が来ていて停まっている車を片っ端から調べていて異様な光景なんですよって。俺さっき職質、受けたよ。マジっすか!?何かあったんですかね!?って話なのさ。王子さん良かったね、わたくしのナイフなんて積んであったら。笑。彼女さんのだって言うよ。彼女さんの!?何に使うんですか!?何か皮をなめすみたいですよ?って。もしわたくしが現場に居合わせたらこうである。まず身体検査にてウォレットに小さなナイフをぶら下げている。これはナイフですか?そそ、フォールディングね!ダマスカス模様が美しいでしょう、ねぇ?こちらのナイフをケースを出してもらえますか?えぇ、いいですよぉ、と慣れた手つきで抜き、これは水牛ハンドル、記念モデルでシリアルナンバー付き、こっちは父が若い時に鹿角で造ったナイフ、どちらも切れ味サイコー!はい、署まで連行!そしてわたくしの車内には差出人海外のエアーパッキンの封筒とジッパーバッグ、通称パケが入っている。海外製品を注文しエアメールで届いた封筒を使い回し出かけた際に食品と匂い移りをしない為に積んであるのである。王子さんが言う麻薬Gメンの現場であれば犯罪と隣り合わせの状況である、ましてやわたくしの車。それよりも、

俺、職質なんて初めてだよ。

えーっと、王子さんが高校生の時の無免許運転の時は?職質じゃなかったっけ?

あれは、逮捕。笑。

おまわりさん、こいつです。笑。ウ~ッ!