lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ジン

f:id:lynnosuke:20201205235407j:plain

20年以上アルコールといえばジンである。ジントニックが数年、その後ジンライム期があったのだがいつしかトニックもライムも雑味に感じジンロックである。当初は数年ボンベイサファイアジンで友人宅での呑みでも用意をしてくれていたのだが鼻に抜ける香りと味すら不味く感じ以来ギルビーである。ギルビーの緑の方を呑んでいたのだがアルコールに弱くなったのかずっと赤である。このギルビーも呑み初めは美味しくなかったのだがサファイアジンの様な余計な芳香が無いのと価格の安さである。アルコールに弱くなったと言ってもボトル半分は呑むので安酒でないとお金がかかるからである。今は体調によりグラス1杯で止める事もある。そんなギルビーのボトルが変わった。量も少なくなり王子さん曰わく、りんのすけならすぐ呑んじゃうんじゃない?確かに視認性というのもあるがボトルが小さくなった分、有り得る。それよりも角瓶派のわたくしに丸みを帯びたボトルというのは問題児だ。何かって?滑るのである。ましてやハンドクリームを塗っていたら尚更な如く。最後の角瓶を取っておいて移し替えようかボトルスタンドを買おうか?やっぱり邪魔くさくなる。なんて思考をしている。そして丸みを帯びたボトルに慣れようと左手で掴んでいたら指が痛くなってきた。笑。