lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

口話

戻りたいよ、君と過ごした石鹸箱と貝殻の中に。

いつも探し見つけてくれたから。知ってる?ナポレオンは英雄じゃなかったんだよ。疫病を蔓延させたんだよ。

泥の中でしか色づく事が無いわたくしと美しく舞う君の毒。

花びらを口に含むから、こめかみを撃ち抜いてよ。スローモーションで激しい色彩の血飛沫を見せるから。君のフィルムを持って溺れ落ち深海で静かなバブルリングを微かに。

波から引き上げられたわたくしはペガサスに乗っていた。わたくしは手首の知恵の輪の金属音を合図に届ける。

野犬が吠える。

歯でこじ開けたウイスキーボトルが火を放つ。そして君の頬の星。

見つけてくれた、あの夜だけは。