lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

シーラー

f:id:lynnosuke:20201215010300j:plain

以前からシーラーが気になっていた。今年は四十日しか出かけていないのだが王子さんの兄弟の消耗品を探しにほんの数回、百均へ足を運ぶ機会があるも売り切れ。これは時事柄おうち時間が増えスナック菓子の需要が増えシーラーが人気だそうだ。チャコペンもである。店員さんに訊ねるとインスタで人気が出て在庫切れだと言った。これではどういったぼっさり具合でチャコペンの人気があるのか皆目見当がつかなかった。インスタのアカウントを持っていてもガラケでインスタはとっくに閲覧が出来ないのだ。シーラーのおつかいを王子さんに頼んだところ在庫がありわたくしはようやくシーラーを手に入れた。レザクラのパーツ類のジップバッグの空白部分を折り返し収納をしていると無駄に場所を取るのと折り巻きでパーツ類が見えにくいのがストレスになっていた。これは単純にハンダゴテで解消されるのだがハンダゴテを使用するにあたりタイガーボードを出し延長コードを出し定規をジップバッグに当てがったところで手の震えで出来ないのである。初シーラー、一つ目をしたところ失敗。手の震え以前の問題点があった。まずシーラーの熱感部分は中央のみであり挟み始めからではない。アルミ包装等の硬さがあれば良いが目指すところビニールである。そしてシーラー上部がスケルトンであれば位置が最も分かりやすかった。なので物を摘まみにくい指でジップバッグのセンターから始め逆サイからかますというスタンスを二個目からすると出来た。初めての事柄に直面する際には必ずイメージをする性格で考察をし詰め込んで詰め込んでマイナス作業をする性格。消去法が性に合う。今までに幾つかしたがこういった対処的なのはわたくしにはやはり不向きだと思う。安物買いの銭失いが。考えたのはジップバッグという対象物をクランプにかまし留めスライドをさせる。シーラーの熱感部分はステンばりとか。それどころか激しい全身疼痛と眼球の痛みにようやく書いた。二、三時間かかった。