lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

f:id:lynnosuke:20201223150449j:plain

f:id:lynnosuke:20201223150452j:plain

f:id:lynnosuke:20201223150456j:plain

王子さん宅の階段下にアコーディオンドアを取り付けてから初めて二階へ上がった。ん!窓ガラスが結露しとるやないかい!?一階への冷気を遮断した結果、二階が問題点に。二階へ行かない王子さんに、やー、ノミケースを取りに行ったんよ、窓ガラスが結露をしていて…わたくしの礼服や靴もあるんよ…と困りながら伝えると何かを考えている様子。すると王子さんが言った。革、カビ生えるんじゃない?よくぞご存じで。二部屋ある二階の畳の部屋に革を置いてあり除湿もしてある。革は人間の肌と同じなので夏は暑く冬は寒い部屋に新たに湿度である。参ったな…置き場所…。また下ろすか。と不随意では下りが危険なので壁に身体を這わせ慎重に慎重に、と言っても足裏もビリビリと痛むのでゆっくりもしていられない。革は財産だ!と両手に抱え階段を往復した。全部をお引っ越しぐったり。元々の置き場所はあれからそれからDVDが増えており置けない。今度はこちらを移動し本を移動しぐったり。ヌメ革は一階にあるのだが久しぶりに革まみれになった。二階をアトリエ仕様にしても良いのだが家庭内別居になるのは避けたい。知人が家を新築した途端に家庭内別居状態になり不仲になったと聞き未婚でも個人主義のわたくしなら部屋に籠もると考えとにかく一階を居住スペースにしている。たまにレザークラフトをしてみたいね。