lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

王子さんのおつかい 滑り止めシート

f:id:lynnosuke:20210322003828j:plain

f:id:lynnosuke:20210322003831j:plain

食器棚を設置した時に滑り止めシートを敷いていた。焼き物が好きなわたくしは行きつけのショップに行ってはヴィンテージ食器や織部の和食器が増え百均に収納仕切り棚が売っているのを何となく知っていたので4年前セリアに行ってみた。おぉ…ここは楽園か?何でもある…仕切り棚を見つけレジかごに入れ仕切り棚用の滑り止めシートの黒色を探したが無かった。また出かける口実になるからと焦らずにいた。昨年、出かけた日数は41日。この時に滑り止めシートの黒色を探すもまるで無い。そう、コロナ禍でおうち時間が増え模様替えの為に生活雑貨の需要による品薄状態。王子さんが休日の日におつかいを頼んでも良いのだが何せ間違いが多く自分のパニック症のリハビリとして自分で行きたいと思っている。先々週に頼んだおつかいは乳白色の結束バンド。買ってきたのは黒色の結束バンドをしかも業務用的に大量に!実物を見せメモを持たせていてもだ。白が良かったの?俺が使うからいいわ。緑茶と書き買ってきたのは抹茶入り玄米茶!そしておつかいのメモをズボンのポッケに入れたままの洗濯!カオスである。それが土曜日のおつかい分に滑り止めシートを頼んだ。何故だか異様な胸騒ぎというか焦燥感があった。帰宅後、滑り止めシートの黒がぁ、大きいのは無くてぇ、2つ買ってきた、足りる?(仕切り棚の面積を見たら十分に足りています。わたくし脳内シャッフルをして言いました。)この食器棚の棚の面積を見て当初、黒色を買ったんだぁ、んで?足りないかなぁ?って2ロールを買ったんだぁ。←ちゃんと寸法が頭にあるが、おつかいが出来たご満喫を与えましょう。それを聞きおつかいを果たした王子さんはまるで賢者であった。そうこうしている内に地震が。わたくしの胸騒ぎが合致した瞬間でもあった。このおつかいでレジ待ちの際に足首に何かが当たって不快感があったと言う。気が付いた後ろの奥様がすみません。と謝り、いいですよ。と、言った王子さん。ベビーカーが当たっているのを気が付いた王子さんは逆サイでベビーカーを前後している旦那様にお前よ!と、がっつり振り返ったと言う。旦那様は離れたらしい。

やめぇや!疲れるって。笑。