lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

レターセット

f:id:lynnosuke:20210416004613j:plain

f:id:lynnosuke:20210416004616j:plain

出かけた際、友人に郵便物を送る時用に車内にエアーパッキン付きの封筒は置いてある。手の震えが弱い日に宛名も書いて。いざ出かけ送りたい物が増え結局レターパックプラスゆうパックになるのだがその時に一筆書きをしたいと常日頃、思いつつ車内にあるメモ帳は友人からのプレゼントの航空自衛隊。(ちなみにわたくしはF15がすぅき)エコバッグの中にあるのは普通の小さいリングメモ。いつも思っていた、便箋も車内に置いておこうかな…や、色褪せないかな…エコバッグに入れておけば良いかな…プレゼントを買っても、不随意が強くなり字が書けない…もう歩けない、郵便局にすら寄れない。と食品以外は持ち帰り一年後にようやく郵送をしているぐらいなのである。今年に限っては一度しか出かけていない。それも町内をやっとの事で。保冷エコバッグとエコバッグをぎょうさん持ち歩くので少量のレターセットケースを作ってみた。左側の便箋を収納すると上部に送り状控えが見えるので一年以内なら割引もある。4人分しかないが覚えている住所や電話番号もいざ郵便局にて全身の痛みにぱっと忘れている事もあり控えはウォレットには入れてあるが見開きで作りたいなと丸一年が経過。後は筆記具を出先用のレターセットケースに買うぐらいかな。宛名ラベルの自作も3年間ぐらい作れていない。お手紙サイズのシールも入れておきたいと思い拙宅にあるのはヨーロッパの切手シール。封筒とのバランスのデザインのシールを考えている。レターセットケースのリボンのチャーム、ビーズの間には誕生石のアクアマリンの小さなリング。