lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

便り

夕刻、電話が鳴った。中央郵便局からであった。「先日の届いていない郵便物の件なのですが飛行機が遅れているのもありますが結局、見当たりませんでした。」先月末発送から今月末までは待とうと何となく思っていたがひと月前のチャイナポストからの郵便物が届いた時点で国内郵便局はもう無いな、と思っていたが町内の郵便局からの連絡は午後なのだが市内の郵便局からの着信は午前中にあった為、起きる癖が付いてしまっていた。

https://youtu.be/uPzhMWTV9H8

あなたこの曲、好きだね。と思うでしょう。今時期に出逢った曲で初夏に離れ離れになり遠ざけていた曲(インディゴブルーはメタファー)。五年前の春、一緒に聴いた。遠のいていた記憶に懐かしくフィルターがかかっていた。出逢い二人きりビーズを辿り糸を留めわたくしはリボンに想いをしたためた。石鹸箱の中で初夏を過ぎ冬に離れた。音の言葉は空中分解されるが文字の言葉は言霊。