lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

御守り

f:id:lynnosuke:20210512003217j:plain

f:id:lynnosuke:20210512003220j:plain

昨日午後、友人から郵便が届いた。何故かボロボロになっている封筒を慎重に開封をした。中身を出し、うわぁ!と、思わず歓喜の声が出た。天満宮の御守りだぁ。昨年すがる思いで御守りが欲しいと無神論者のわたくしが言った。十年以上前だったろうか、元親友の家系は神式なのである時、言ってくれた事があった。君に御守りを送ろうかと思っている、神宮の。わたくしは断った。仏式の家系のわたくしが中学生の時に巫女のアルバイトをした。導かれたのだと思うが神社に数年間隔で行くと必ず怪我をする罰当たり。そして仏教徒である幼少期から御釈迦様の蓮の花に影響をされつつも昨年もそうである。四十一日しか出掛けられず友人へ送るボディソープが見当たらず道に迷ったわたくしは神社に辿り着いた。お坊さんの説法、数えた数珠の数。無神論者とは言えないのかもしれない。

どうもありがとう。

速度がたまに早くて聞き取れないが。それはアリス症候群…言わないね。