lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

レノアリセット

f:id:lynnosuke:20210610231335j:plain

f:id:lynnosuke:20210610231339j:plain

以前からCMを観て気になっていたレノアリセット。IKKOさんがCM出演をしているヨレやシワ伸ばし洗濯用洗剤である。王子さんの作業着を干す際に絡まり合い物が掴みにくいわたくしには難儀をしていた。寒い時期なら洗濯物が冷たく指が突っ張ってしまったりと。ただ新しく買う洗剤の匂いや他社製品のと自分の目で見たかったのだが行けずに五月を迎えた。王子さんのおつかいメモにこう書いた。洗濯用洗剤レノアリセット。CMの説明もした。帰宅後エコバックからチラッと見えたのは詰め替え用の品物。様々な思いが巡る中、王子さんはこう言った。これだよね?とエコバックから持ち出す品物をわたくしはスローモーションで視界に捉えた。出てきたのはリセッシュ詰め替え用 特大。通常サイズの詰め替え用の在庫もあるのに特大を買ってきた。洗濯用洗剤!とあれだけ言うたやんかぁ!しっかもリセッシュの詰め替え用もあるやんかぁ!4つも!次の週、諦めずにおつかいメモに書いた。洗濯用洗剤レノアリセット。帰宅後エコバックから出したのは紛れもないレノアリセットなのだが赤いボトルと青いボトルの2本。(試しに1本で良かったのに…)袋の上からでもかなり匂いがキツい。袋から出すと赤いボトルの裏には非売品のシールが。王子さん曰わくおまけが付いている方を選んできた。早速、自ら青いボトルでお洗濯を始め気にしてCMを観ていたようで白いのもあったよね!?と。←店頭では見なかったのか?洗濯後、確かに洗濯物の絡まりは軽減されていたのだが青いボトルはまるで香水の様に匂いがキツかった。端的な感想としてわたくしが二十代まで使っていたシャネルのエゴイストプラチナムに近い匂い。次の週、王子さんは白いボトルも入手してきた。結果、赤か白だよね。となったのだがデニム等の厚手には少し多めに洗剤を使うと良いのだがわたくし的には赤いボトルも匂いがキツく感じ白だね。と言った。王子さんは何故か洗剤が気に入りボトルも可愛いと女子力も高めになった。後日、そろそろ洗剤が無くなるんだよね、洗剤は赤か白だよね?青がキツいんだよね。と聞いてきたので、王子さん?紅白って覚えたらいいよ?赤白。そしてレノアリセットの特大の詰め替え用を6つも買ってきた。検品をすると赤3つ、白3つ。白オンリーには譲れない何かがあったのであろう。(ちなみに通常の洗濯用洗剤は用量を守らないと生地同士が摩擦をせず汚れが落ちにくい)

最初のレノアリセットのおつかいメモにて他に、

キューピー パスタソース 赤とうがらし&ガーリックと書いた。買ってきたのはピエトロ ごま&ガーリック…どないやねん、混乱するわ!