lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

カッターナイフ

f:id:lynnosuke:20210613234017j:plain

f:id:lynnosuke:20210613234021j:plain

f:id:lynnosuke:20210613234024j:plain

クリエイションが出来ない今、裏紙をレシートサイズにカットをしメモ紙にするのが楽しみである。それが手首や指を固定するサポーターをしているとハサミが使えない。サポーター無しの時には手の震えで使えない。ったくよぉ。書斎にあるカッターナイフは大は小を兼ねると大きめ。作業台にあるのはオルファのサークルカッター等。カッター盤もあるのだが小さめなカットには不向きである。細身のカッターナイフが欲しいなとペン立てを見つめながら何色のカッターが良いか?赤?黒?ないね。ピンク?とピンク色を検索したがしっくりこない。数日後、パープルじゃね?パープルで検索をするもなぁんか違うしぃ。何日間ペン立てを見つめていたであろうか。ふと、ハサミがクリアタイプなので迷ったらクリアじゃね?しかしながらパープルも諦めてはいなかった。するとクリア パープルタイプのカッターを発見。これっしょ。ガラケからでは注文が出来ないので王子さんに委託をした。届いてペン立ての中の色味のバランスに大満足!百均の細身タイプのカッターナイフはボディ全面がプラスチック製が多い様なのだがこれは金属が内蔵されており刃の出し入れがスムーズである。そして価格である。なんと!75円!奥さん!聞いて下さいよ!奥さん!75円!←ジャパネットたかたっぽく。減断薬から刃物恐怖症があり料理番組や刃物系の映像は観られないのだが自分で使用する分には大丈夫。断薬初期の時に観たるろうに剣心で刃物恐怖症になってしまったと認識をした。それでいいのです。10代から20代の後半、パニック症になる前までアームカットをしていたのでカッターナイフは一時期、全部捨てた。そしてあれだけこだわっていたアンティーク風カッターナイフが供給不可になり逆に良かったよ。ペン立ての中でさり気に優秀君。他には赤、緑とラインナップがあるのでオススメです。