lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ビーズトレイ

f:id:lynnosuke:20210618162424j:plain

f:id:lynnosuke:20210618162427j:plain

十年以上も前であろうか、ステアリングボスにビーズ細工をした。その当時は服薬による手の震えがあったのだが今ほどの不随意ではなかった。さほどビーズ細工に詳しくないわたくしだが先日、手芸家 洋輔氏の番組を観ていてわたくしも欲しい!と叫んだ。それはビーズトレイである。洋輔氏のは黒いフェルトにパイピングをしたもので拙宅にも黒いフェルトはあるな。と翌日、黒いフェルトなら黒いビーズは見えにくいよね…と思い色鉛筆ケースに使った余り物のフェルトに余り物のパイピングをしてみた。フェルトとパイピングも合わないどころか作業台にも合わない。笑。手芸屋さんに行けたら色々と調達してこようと思う。ちなみに白いビーズマットが百均にあるらしいが作業台に合わせてワインレッド辺りが合うかなぁと考えている。