lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ブランケット

f:id:lynnosuke:20210619123250j:plain

起床後は布団乾燥機か気温が高い時にはサンルームでお布団やロングクッションを日干しするのが日課である。サンルームは雨漏りをするが。断薬から尋常ではない寒気があるので今時期でも着るガウンを羽織っているのだがガウンも日干しをする。そんな時に良いのがブランケット。身長158センチのわたくしの肩まですっぽりとおくるみになり尾鰭の部分を畳めば踵クッションにもなる。そうなると人魚でもなくただのサナギみたいなのだが私は人魚と思い込んでいるヤバい奴である。それでも王子さん曰わく人魚がいる。と言うのでもっとヤバい奴である。考えたのだが拙宅に寝袋があるんだよな。寝袋ならクッション性もあるから不随意には良いのかもしれない。