lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

セクションノート

f:id:lynnosuke:20210619130402j:plain

f:id:lynnosuke:20210619130405j:plain

不随意で文字が書けなかったり筆記具すら握られない日々が続くとこうしてブログや書き物が溜まってしまう。DVDのラベル書きもであるが目の痛みにも考慮しないとならない。クリップボードに書き溜まってきたのを横目で見つつノートが欲しいな。そこで初めてのメーカーのノートを買ってみた。紙質とインクの相性というのがあり外資コンサルタントの方はマッキンゼーノート、BCGではライフ社製の方眼ノートが備品らしい。ノートをケチるとは知的生産の敵、安いかどうかより書き心地ファースト。いざペンとの相性はどうかな?と書いてみた。いい!ペンが走る走る。何よりも字が書ける喜びがひしひしと。方眼ノートの他にも種類がありオススメですね。