lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

かぎ針

f:id:lynnosuke:20210627134230j:plain

f:id:lynnosuke:20210627134233j:plain

一昨年かぎ針編みの番組を観て衝撃を受けた。何故ならばグリップが太いのである。小学生の時に買ってもらったのは細軸タイプ。昨年、百均に行ってみると、あった。現代ではこれが主流なのかと一本購入。そして何となくウールピースを編んでみたかなりな初心者。先日、王子さんと編み物の番組を観ていたのだが酩酊状態の王子さんは、もう!分からん!と言うので、わたくしも分からないよ?せやけど頭の中で展開をしてウールピースを編んだじゃんね?と言うと、デザイナー系の人は頭がおかしい!←いい意味で。ほら!あの先生の髪型!片方!短くて!片方!長い!そんなわたくしの髪型もアシメントリーなのだが指にウールピースをはめたままの王子さん。はめたのも忘れているご様子。今日、楽しみにしていたかぎ針が届いた。欲しがるかもしれないので王子さん用もチェック済み。