lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ウタマロ

f:id:lynnosuke:20210705225553j:plain

昨年サッカーの試合で白いソックスの指定があった。天候も悪く芝ではなく土。案の定、泥だらけになった王子さん。しばらくして汚れにはウタマロって洗剤が良いらしいとネットで見つけたらしく液体タイプをお買い上げと同時にサッカーの練習も試合も中止に。そして先日テレビ番組から聞こえてきた。頑固な汚れにはウタマロの固形石鹸と指にはめるタイプの洗濯板的な商品。手袋タイプもありますと。指にはめるタイプは抜けてもストレスになるし手袋タイプなら干す場所に困るなぁと原点回帰で洗濯板をおつかいに頼んだ。王子さんも当初、固形石鹸を探したらしいが無かったんだと。以前、拙宅に洗濯板はあったのだが白いソックスの出番が無くなり引っ越しの時に捨てたのだった。帰宅後、りんのすけぇ、洗濯板こんなのしか無かったよ。見ると可愛らしいピンク色。逆にこれ以外に彼は何を求めていたのかが疑問ではあるが。徐々に練習や試合が始まったのだが久し振りの急な試合で足を痛める方が続出。王子さんも明日の練習と金曜日の練習と日曜日の試合も休もうかと思うと言い出しウタマロ君も洗濯板ちゃんもベンチ入り中。本来ならば土曜日にフットサルがあり夏休み期間になった学校の体育館の貸し出しに水曜日にもサッカーが入る事になるがいつ白いソックスの指定になるか土の日になるのかは不明。ハート型の洗面器はお気に入り。