lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

リフィル

f:id:lynnosuke:20210816000231j:plain

ボールペンリフィルの収納をずっと気にかけていた。今まではペンケースにペンとセットで入れ残りは書斎の上に間隔をおいて置いてある。それが先月リフィルの在庫を見るとセーラー社製のリフィルが。ん?わしセーラーのボールペンなんて持っていたか?インクは持っているので脳内クロス。久しくペンを持たないわたくしはまず怪しいと踏んだ作業台にあるボールペンをバラしてみた。リフィルの形状がまるで違う。よーく目を凝らして見るとピカソ。んあぁ?何なん?このセーラーは、しかも自分在庫扱いなのである。短いリフィルはどのボールペンなのか分からずに昨年判明したのがオロビアンコ。このセーラーリフィル案件に数本のボールペンをバラしようやくハマったのがREGALのローラーボールペン。これは純正品が無く文房具店で店員さんと併せるも何年も何年も互換性がある物が無く後にペンケースごと持って行った時にたまたまセーラーのリフィルがありフィットをし驚愕をした程である。その記憶を微かに思い出しこれが使えるのだと在庫管理をしていたのである。そのリフィルの収納と持ち出しを兼ねて良い方法はないのかと考えていた。これはコインアルバムや紙幣アルバムの収納の頃から同時不時着をした事案であった。レザーでリフィルケースを造ったとする、レザーにラベルは貼れない。紙でケースを造ったとする、筆記具との当たり。ボールペンとの互換性を確かめる為にも結局ボールペンも持ち出しをしないとならない。なのであちらこちらにペンを置いてありメモ魔の人間がペンを置いていないと弊害が生まれる。そんな産出はいらない。マイナス思考をしCDファイルケースに収納をすれば持ち出しにも可能と行き着いたのだがブリスターパックのたっぱよ。とにもかくにもわたくし痛みで朦朧としている。