lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

スマホアクセサリー

f:id:lynnosuke:20210903002450j:plain

いよいよガラケの調子が悪い。アンテナマークが消え圏外マークは無いものの送受信が出来ない。逆にアンテナバリ3なのに送受信が出来ない。極めつけは電話が繋がらなくなってきた。いつも着信をくれる友人から電話の時間にスタンバっていてもこちら側は鳴らない、相手側には電波の届かない所にあるか電源が…のお馴染みのアナウンス。どんなけロミオとジュリエットかましてんだよ、おいよ。数時間後、不在着信やドコモからの通知が来る。父にも言われた事がある、呼び出し音がしなく繋がらず具合が悪くて寝ているのかな?その不在着信ですら通知が無いのである。メール受信は四時間後も普通である。又は受信音が鳴らなかったり着信音がマックスで鳴り飛び上がったりとわしの生活を脅かしている。なのにスマホアクセサリーは集めている。お気に入りはネックストラップ。ネックストラップはダサいと言われるが以前お買い物の会計の際、アプリはありますか?と聞かれ、ガラケなので。と断った。これを考えていて物が掴みにくいわたくしは首から提げておけば良いのではないのか?しかしながらあまりアプリポイントに興味が無いなりに少しだけ電子マネーの利用をした時は?そう思いネクタイで自らストラップを作りかけていたのだが細かい作業が出来ずスカーフ柄タイプも考えていたのだがAWはツイードのコートやライダースにスカーフと被る。次にスマホスタンドくねくねタイプ。これも端末を掴みにくいと考え横臥をしていても耳に近付けられると。他にはトランプカードを置いてあるスタンドも実はスマホスタンドなのである。全身疼痛で出かけられないので叔父さんに格安スマホみたいなのは?と言われた事があるがわしはガラケなのだ、ネット注文をしたところで番号が変わってしまう。そしてネット環境も無い。アカウントが変わってしまったらTwitterInstagram、その他Facebookの665人も居るフレンドはどうするのだ。わたくしの性格上、消去法もあり得るが。と書いたがガラケからはほぼほぼ閲覧が出来ていないという。消えてしまえばいいんですよ、笑。わたくしなんかは。