lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

プレゼント

f:id:lynnosuke:20210906000336j:plain

五月末ミニプラザへ立ち寄った。一階のCLINIQUEの後、真っ直ぐ地下に行く予定だったのだが身体の痛みが年々、強くなっており、今年はもう来れないかな…もしかすると来年も。九月の王子さんのお誕生日プレゼントを見に行こう。今年も車庫用グッズ。ストレージクリップボード。ピンク色が可愛かったので便乗しピンク色はちゃっかりわたくしの車庫用。ライト付き卓上ルーペ、マグネットタイプのペーパーロック。きっと喜ぶのは卓上ルーペだと思う。何しろ投光器やライトにこだわりがあるというか最近では暗くなると目が見えにくいと仰っていた。車のライトも白すぎる明るさで黄みがかったライトが見えやすいわたくしとは真逆であるがわたくしは夜の運転はしない。何故、卓上ルーペかというと腕時計の電池交換に電池のナンバーが見えず難儀をしていたのである。ミニプラザでゆっくり見たかったのだが地下で友人へのジャム他を探したかったのでこれ以上、立っていられないとそそくさと退散。拙宅にある保存容器もミニプラザでお買い上げをしているぐらい好きなショップ。中学生の頃から、いやその前から輸入雑貨が好きなのである。次はクリスマスプレゼントか。昭和ドラマのDVDを検索してあるがboxなのでえらい高い。お正月休みに入ったら昨年クリスマスプレゼントの北の国からを観てもらうか高いが萩原健一氏の傷だらけの天使を買うか。しかしながら無職のわたくしは収入が無いのである。肌活にお金を使いたいのだ。せやったら編み物セットを揃えわたくしが録画をしてある編み物講座を観ながらお正月休みは編み物でもしてもらいたい。と思ったが糸を買いにも行けないのだし王子さんが言いそうな事がある。編み目が細かくて見えねぇ!絶対に言いそうである。

余談 傷だらけの天使だと思わずわたくしが検索をしたタイトル、俺たちに明日はない。ボニー&クライドが出てきて和製があるんじゃない?と勘違いをし萩原健一氏で検索をしました。しかも俺たちに明日はないは好きな映画で元の映画タイトルを観てみて下さいとシネフィルに言われた二作品鑑賞済みである。昭和ドラマは怪奇大作戦円谷プロ作品が好き、というか岸田 森さんが好きでクリスマスプレゼント用に岸田 今日子さんのDVDもチェック済み。それかお正月休みはわたくしの世界観の寺山 修司と江戸川乱歩の虚構にどっぷりとハメてやろうかとも思っている。多分、変な脳内セルフ洗脳にうなされるのがオチであるが緩いドラマばかりを録画し観ているのでドーピングをかましてみようかと。