lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

2017.1月

f:id:lynnosuke:20210906233626j:plain

このCDはシーズンで買っていて車で聴いていた。冬に聴いており最近、聴きたくなりゴミ捨てに外に出たので車から持ってきた。中でも7曲目 7Years。これを聴くとむせ返る想いがある。5年前、行きつけのショップのオーナーとスタッフのご両親の前でわたくしは不覚にも号泣をしスタッフを擁護し泣きながら訴えた。そのショップまでの道程に流れた曲。とにかく焦っていた。助けたいと。後日スタッフがショップを解雇になったと震える声で電話をくれた。わたくしはそこで彼を解放した。逃げなと。電話口で戸締まり等を諭した。精神状態も心配になりわたくしは冬道の中、車を飛ばした。その時にも丁度その曲がかかったがもう、居なかった。近くのイオンに行き赤信号に立ち止まりこの先にいつも居たと横断歩道で崩れ落ちそうになった。楽しかったんだ。石鹸箱の中で一緒に居て。描き、探し、笑い、涙声で、一緒に堪えよ?と言った。いつか、ワンモアタイム