lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

林檎マークのある生活

f:id:lynnosuke:20210920002319j:plain

凜ちゃんの携帯がいきなり繋がらなくなったら俺、度肝、抜かれるわ!そんな話が半年以上前からあり紆余曲折もあり今月、現実味を帯びてきた。可愛い系でピンクか、黒を持たせようかなぁと思って、何がいい?と言われ、選んで下さるのなら何でもいい。と言ったがこのご時世いつ生活苦に陥るのかが解らないとお断りをするも、いいから、頑張ればいいから。凜ちゃんにスマホを持たせてると思うと仕事にハリが出るから。そうして考えた。契約期間の縛りの内に自ら機種変更に行けたらまず黒系にする。黒が二台持ちになるのであれば差別化でピンク色もありなのではないかと。ガラケで黒を二台持ちの時もあったが可愛い系でピンクと仰ってそれがプレゼントなのだから尚更、嬉しいと思った。それが最終的に選択肢が白になった。スペック画像と白でもいいか?重たくないか?何なら他を探すけど。と言われ、色やサイズなんて言ってられない!繋がらなくなったら!と言ったもののやはりお金を遣わせたくない思いの申し訳なさで。そうして夜一人、そのスペックを見ていて気が付いた。ん?んんん?スマホの表面は白なのだが背面はよく見るとシルバーなのである。直ぐに検索をすると背面ホワイトの端末は無いのである。それを電話で言った。あれ白じゃなくシルバーだよ。ほんまけ!?えええっ!?シルバーけぇ!?俺!シルバーの携帯は○▷×¥×○※ !シルバーの携帯を持っているのを見ても!○▷×¥×○※ !←急にスイッチオンで早口。なぁに言っているのか全くわっかんねぇの。笑。続く○▷×¥×○※ !!○▷×¥×○※ !!!(←要するに、俺はシルバーの携帯は嫌い。シルバーの携帯を持たせるのは嫌)カバーも送るわ!カバーはいらない、家に居るから落とす事もないし。そうやけどもや!まっ、見せつけるわけでもないにしてもシルバーの携帯は○▷×¥×○※ で!○▷×¥×○※ ! こうなったら友人はワンツーパンチ、ワンツースリー、ワンツーパンチが炸裂しつつもわたくしはそれどころではない。iPhoneのバックアップはどうしよう…ロックが掛かったら、キャリアメールは…。そうして中二日での到着が台風の影響を受け昨夜、友人宅に届いた。iPhone

背面はブラックであった。