lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ムハンマドさん

f:id:lynnosuke:20210927135928j:plain

歯磨きをしているとチャイムが鳴った。普段は居留守を使うのだが荷物が届く予定だったので出たのが悪かった。中古車買取業者であった。今年は何故か三社も来ているのだ。眉毛の濃さと目の大きさがわたくしに似ていた。コレ、ウラナイ?主に外車を扱っていると言いE230メルセデスの画像を見せ、コレ、カワナイ?と言う。何でもドバイから輸出や輸入をしていると言う。カネあるな。と思いつつ前にも来た?ワイパーに名刺が挟まっていたんだ?と聞くと、ココワハジメテ。と名刺を貰った。確かに挟まっていた名刺とは違った。コノジープト、プラドワウラナイ?ジープでもプラドでもない。それからはムハンマドさんからの雑談である。今、乗っていないんだ、身体に痛みがあって。と言うと、ビョウインニイッテイルノ?行ってないよ。ダメジャナイノ!クスリヲノマナイト!ううん、薬を飲んだら具合が悪くなるから耐えているんだ。ンー、ガンバッテネ、ナンテイッタライカ…。悲しげなムハンマドさん。何か用事があったら連絡をするね。と言うと、デンワバンゴウ、オシエテ。画面を見ながらワン着、名前はこれね。と言うと、ムズカシイ、ナマエダネ、ラインワシテナイノ?無いよ。と言うと、ナイノ!?この時点でナンパじゃないの?と怪しんでいたら一時間後ムハンマドさんから電話があった。GTRイラナイ?ヒトツワエンジンアルノ、ヒトツワエンジンナイノ。おいおい、エンジン無いって側だけじゃねぇか。と思ったら、シロイノニダイ。と言う。幾ら?ゴジュウマン。わしの外車の査定よりたけぇじゃないか。話をしたいのかGTRも今、高いよね。と言いつつ今どこにいるの?と聞くと、シナイヲアチコチ、ハジメテ、ヨルワドコニイルノ?夜は家にいるよ?ンー、イエナノ?うん、そうだよ、市内もコロナヴィールスがあるから気をつけないと。と言うと、マスクアルヨ、ワクチンニカイウッタ。駅前にビジネスホテルがあるよ。と教えると、オカネナイノ、アシタカエルノ、ジュウジハンマデニ、シャチョウガデルカラソレマデニ。カネねぇのかよ!ドバイは何なんだよ!そしてよくよく名刺を見るとそこにはプレジデント ムハンマド。さっき言った社長って誰やねん!んで以前、挟まっていた名刺を見るとオスマンさんだった。又、ムハンマドさんから電話がありそうな気がしている。