lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

人の意地汚さを見た。久し振りに頭にキタがそこは温厚に応対をしたサイコパス。さっすがにブチ切れ寸前だったが王子さんに顛末を話した。文句を言う前にまずは感謝やろ!?前からそういう性格なのは分かっているけれど開口一番、文句だよ!?それってどうなん!?今の今までさぁ!?文句の前に何で感謝をしないの!?おかしくない!?まずわたくしは怒りを露わにしないが故に怒りを通り越しているのを察した王子さんは言った。何だかんだりんのすけに世話んなって結局は逃げているだけだわ、あいつら。電話、繋がらないんだったら会社に電話してやんな。何だって文句、言ってんのよ?静かにわたくしは言った。あっれとくっついてっから調子こいてんだろ?トラブっても知らんぞって言ったじゃんうちら、会社に電話するまでもないわ、そういう態度なんだからさぁ。朝の光、夜の黒。感謝も何でもねぇんだわ。馬鹿にしてんだわ、知的障害者を。自分より劣っているっているのをあからさまな言動にあったまキタわ。これである、わたくしが頭にキタのは。核心を言わなかったのは王子さんの兄弟は知的障害がある。わたくしは幾ら兄弟達に暴言を吐かれても守ってきた部分がある。言って分からない部分と聞いて言い訳な部分も。その土俵にすら上がらない友人にあったまキタわけで。障害者が障害者を馬鹿にするピラミッドにうんざりした。パニック障害のリハビリに一人でスーパーに行った際、見ず知らずの人間に言われた、おねぇちゃん障害者なんだってな。障害年金で暮らしてんだってな。ふざけるなよ、国民年金すら払ってないわ、免除申請で。今、トイレに起きた泥酔状態の王子さんを背中におぶりお布団まで落としました。サッカーを珍しくサボって酩酊。ちょっとね、会社を辞めるか悩んでいてヘドハンの会食があったり土曜日は、前社長、今は会長とヘドハン斡旋の方と呑みがあるから。