lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

傷を癒やす

f:id:lynnosuke:20211024233516j:plain

シャワーを浴びていると尾てい骨周辺の皮が剥けていた。それが毎日だったので流石にヒリヒリとしてき王子さんに見てもらうと、あー、皮が剥けているわ。酷い?うん、ずる剥けって感じ、ボディシャンプー合わないんじゃない?俺の使ってみなぁ?王子さんの高いんやろ?と遠慮をしたのだが、いいからいいからと。そもそも乾燥でなったというよりは生理中の時のナプキンが原因である。強い不随意にナプキンが破れてしまう程だった。流石に落ち込み友人からの電話で、床擦れができて情けない。と言うと、調べてクリーム送るわ。と送ってくれた。土曜日チャイムが鳴ったがまたストレス熱を出し起き上がれず置き配だから後で取りに行こう。見てみると荷物は無く不在票が。何でよ?日曜日、再配達に来てもらい、ゆうパックって今、置き配は出来ないの?と聞くと、出来ますよー、書類を提出してもらえば。それ出してあるんだぁ。やっ!すみません!担当が見落としたんですわ!言っておきます!すみません!や、こちらこそ、昨日、居たんだけれど熱があって起き上がれなくて出てこれなくて。おでこに冷却シートを貼ったままのわたくしに帰り際、お大事にして下さい。と言ってくれた。床擦れができてもクリームがあるから安心である。こんなわたくしを心配してくれて有り難い。先日ストーブにエラーが出た時はお久しぶりですと七月以来なのだがガス屋さんが朝一で来て下さり、寒い思いをさせちゃってと直ぐに発注をし翌日、新品交換の際にも排気の関係で燃焼中も、まだ暫く僕居ますから。と二人で談笑をした。その方の出身と年齢を聞くとわたくしが働きに行った事がある地域で二十年前に毎晩の様に呑んでいた友人達の写真を見せると全員、知っていたというまさかの共通点。ご縁って大事なんだよ。クレーマーが多い時代だが文句より先に感謝だと思う。言葉は言霊だよ。どうもありがとう。