lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

クリスマス

f:id:lynnosuke:20211026000223j:plain

今年の王子さんへのクリスマスプレゼントはバスケット、かぎ針セット、倉本聰さんのDVD。昨年は北の国からのDVD-boxで今年はドラマ三作品。少ないには訳があります。NHKで録画をしてあるかぎ針編み講座をDVDにまとめる予定なのだ。それから自分で糸を揃えバスケットに収納という流れ。かぎ針セットには定規も綴じ針も付いているが段目マーカーって使うかなぁ…と迷い、必要になれば自分で選べば良いかなぁと。何か足りない気がしているがこの度はこれだけ。何せ王子さんが以前、潰した手の爪が完璧に治っておらずわたくしは何故か指先の皮がボロボロに剥けており今日やっとこ手縫いをしている生地を掴めず裏返してもらうのを手伝ってもらったのだが王子さんの指も掴みにくい状態。お互い使えない手に難儀をしているのと見えにくさに本来、編み物という優雅さはない。ペティナイフもプレゼントしたかったのだが出かけられそうにないので来年のお誕生日プレゼントになるかもしれないし来年さらに全身疼痛が増すかもしれない。