lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

仲良しムハンマドさん

いつも友人から電話がある時間に着信が来たのはムハンマド氏であった。ん?どしたのかなぁ?というのも土曜日の午前中にも話しをしている。次に電話があれば売買だと思っていたが、最近はどう?忙しい?と聞くと、マァマァダネ。それからお互いの出身地等の身の上話からクリスマスの話。それも現在ムハンマド氏がいる地域の近くでわたくしは生まれ育ちドバイへ送るコンテナは港から、謂わばわたくしの地元の裏も裏ぐらい近い。早々に会っていた可能性も高い。友人に月曜日あたり電話来るんちゃうか?と言われていたら本当にそうであった。近々、市内に行くからわたくしの体調や時間を気遣いつつ電話をするとの事。思えば初めてお会いしたひと月前、ヨルワドコニイルノ?と電話があった。昨日は、カレワ、イツモ、ナンジニカエッテクルノ?何だかドラマの第四話ぐらいの展開にわたくしは売買の話に流れを持っていっているが解らないのはlikeなのかloveなのか。好きは好きでまた会いたいというのは伝わった。土曜日、色々とあった。訃報の件や色々。男性はハントだね、別の友人にムハンマドさんの事を言うと、あんまりしつこいんなら警察!と言われたが、そんな人ではないよ?今のところ本当にいい方である。何故かって?同じ孤独を感じたから。だからと言ってそこに堕ちる人間でもない。愛し過ぎ置き去りにされた経験があるから。

愛されると逃げたくなる。

なのに愛される。