lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

再会

眠っていると玄関から、こんにちはー。と声が聞こえた。昨年から月末になると叔父さんが様子を見に来てくれている。起き上がり、ちょっと待ってねぇ、待ってよぉ、とハイハイで移動中、茶の間で身体を支えられ、大丈夫か?と聞かれ、両腕に掴まりながら、うん、大丈夫、ありがとう。と見上げると、だぁだよ。寝起きで一瞬、何がなんだか分からなかったが紛れもなく身体を支えていたのは、だぁだった。だぁ!といつも通り抱き付いた。近くに仕事に来ていて立ち寄ってくれたのだった。まさしく引き寄せの法則とはこの事である。会ったのは一昨年以来であるがこの時も二十年ぶりにたまたま会ったというミラクルがあった。先日土曜日にようやく電話が繋がり友人の母さんの訃報や、だぁの同級生の方に、どうしようもなく愛していると言われ離婚も考えていたといった件を伝えてあった。手短な近況報告をし拙宅を教えておいて良かったと思ったプラス玄関の鍵は開けっ放しなので勝手に入っていいんだ。と教えてあったのも良かった。わたくしは急に熱を出したり転倒をする事もあるのだが居留守にしているので叔父さんも玄関まで入ってきてわたくしの声がお布団から聞こえると、無理しなくていいよ、ここに置いておくからね。と言われても渡したい物があるとわたくしは、ちょっと待ってねぇ、待ってよぉと体育座りかハイハイで移動をする事がある。だぁは今日もいっぱいハグをしてくれました。帰り際に、おいで。と両手を広げた、だぁ。後から考えるとノーマスクの濃厚接触ではないのか?笑。忘れない為に来てくれた日付をノートに書いた。間違いなければ昨日は、だぁの誕生日。四十六歳おめでとう。今もだぁの匂いを覚えているよ。りんちんより。来てくれてありがとう。