lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

マメなムハンマド氏

ムハンマド氏から電話があった。大雨で仕事にならないと言う。アナタイマナニシテタノ?アイロン掛けていたの。アイロン?デキルノ?カラダ、ダイジョウブ?うん、昨日から少しずつ、縫い物の折り目にアイロン。カラダ、ヨクナッタラ、コンドイッショニカレータベヨウ、カレーキライ?大丈夫だけれど痛みで長い時間、座ってられないよ。それもそうだがパニック症の時の外食恐怖症が頭を過ぎった。アァハアン、クルマナカニスワッテタベルノアルヨ、ユックリラクニシテスワッテ、ユックリ、ユックリ、マックキライ?や、一日一食、夜しか食べないよ、ランチしないよ。ソッカァ、ワタシソッチニイッタラ、アナタ、リンチャンニアウノ、ハズカシイ?そりゃ寝起きは恥ずかしいよ。アハハ、ワタシ、ハジメテアッタトキ、カワイイオンナダトオモッテ、コエヲキイタラマタカワイイ、ホントダヨ、カワイイオンナ、ソウオモッタヨ。ダッテ、イッシュウカンマエ、アナタユメミタヨ、ハジメテアッタトキノアナタ、ワタシオキテヒトリデワラッタヨ、ホントホント!ハァ。恋い焦がれるかの様子に時折、溜め息をつくムハンマド氏。リンチャン、ワタシ、トモダチ!うんそうだね、友達、フレンドシップ。ソウ、フレンドシップ!ハァ。イマノ、シャシンオクッテ。手が震えるから撮れないよ。ダメ?ウン、ワカッタ。アナタヨクナルヨウニ、ワタシ、マイニチオイノリシテルノ、マイニチオイノリ、ウン。と何やかんやと30分お話し、こちらから切らないと切らないのである。運転中でも。これが壮大な罠だとしたらわたくしの見る目が無かった事になる。海外の方は感情表現がストレートな方が多いのも然りわたくしは感情を言語化する方で態度でもだと思う。三歳児みたいだと言われる以前に子犬みたいだと言われる。そりゃ口に出せない事もある、口に出しちゃいけない事もある。シリアスなんだ。あ?長渕剛?五年前、歯の神経が痛くなった話をムハンマド氏は話した。わたくしが歯科助手経験があるのは言わなかった。共通項が増えれば増える程、仲が良くなるといった単純接触方法があるからであるが何か似た者同士というのは巡り会うのだと思う。確かに。カワイイオンナダ。女という言葉にドキッとしたので女の人、女性って言わないと駄目なんだよと教えないと。と思ったが彼の中でそれぐらいに距離が近いのかもしれない。運転中でもご機嫌に、スゴイアメ、オト、キコエル?ヒトリノウンテンワタノシイナァ、アー、ジュウイチガツノヒ、シナイニイクヒダカラ、リンチャンニアイニイク。流石に連チャンの今日は電話は来ないと思っている。が、甘い?笑。解らないんだよ、そういうのって。おばさんだから。笑。