lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ムハンマドさんの告白

アタマイタイ…風邪ひいたんじゃないの!?カゼジャナイ、オヒルタベタラ、スコシアタマイタイ。疲れているんだよ、ちゃんと眠れた?ウン。お昼ご飯はフィッシュバーガー食べたの?ソウ、フィッシュバーガーニ、エビバーガーネ!ポテトは?イッパイネ!トモダチトセットネ!と言いながら鼻歌でテンションアップ。国の歌?ガルト ミルジャーオ ザマナチョル デーゲンハムみたいな言葉を言うので意味は?と聞くと、アナタワワタシノアイシテイテ、フタリデトオクエ、アーッヒャッヒャッヒャ!その言葉、今までに女性に言った事ある?ナイナイナイ!ズット!ヒトリ!リンチャン!オンナダケ! さんまさんの様な引き笑いの後、チュウワ?チュウ。甘えん坊さんだね、しないよ。アマエンボウ?欲しがるね、甘えたい人なんだね。てか結婚前にチュウは駄目じゃないの?ダメダメダメ、デモハートガアレバイイノ、チュウ、チュウシテ、ライクミー?このライクミー?を二回も聞いてくるので一回、聞いたら分かるよ。と言うと、リアリィ!?サンカイ!キカナイト!ダメナノ!ムハンマド氏の三度目の正直である。そして、サイゼリアノゥ!マルガリスキネ、コンピザモスコシネ!マルゲリータはいいよね。マルゲリータとコーンピザの事である。サイゼリア丸刈りという言葉を教えたらいいのかを考えた。リンチャンワァ!カボチャ!かぼちゃ!?日本にはかぼちゃ頭という言葉があるのとかぼちゃパンツと言われるショーツが好きなのとあまりかぼちゃ煮が好きでもなかったわたくしが急に食べたくなり昨夜かぼちゃ煮を食べているのである。引きつぇな。何!?と聞くと、リンチャンワカボチャネ!ソウソウソウ、カボチャカボチャカボチャ、アッーヒャッヒャッヒャ!今日はどうした!?って感じのテンションで一人、大笑いのムハンマド氏。カボチャワタシ!ダイッ!スキネ!アイシテルヨ、リンチャンカボチャネ!コーン、ピザ、アイスクリィム、カボチャ、ガーリックナーン、エビフライ、オスシィ、ミソシル、コーラ!アッハァン!言葉のあやと分かっていてもわたくしかぼちゃではないし間食もしない、ムハンマド氏は糖質が多いなと思いつつ昨日、アトコレ、とチョコチップクッキーを見せてくれた。と、突然、我に返るムハンマド氏、ワタシアタマオカシイ…騒ぐから頭痛くなったんじゃないの!?頭痛い!?大丈夫!?運転中だよ!?大丈夫!?チガウ、アタマオカシイ…アタマオカシイ…そんな事を言ったら周りの人に変に思われるから言わないの。アタマオカシイノ、アナタトシャベルト、オカシクナル、チュウワ?アイシテル。聞いてるこっちが可笑しくなるよ。ナニガオカシイノ!?分かっていて聞いてくるのである。それよりもね?ムハンマドさんって名前が長いからニックネームないの?ワタシ、ムハンマドサンジャナイヨ。はぁっ!?名刺にも書いてあるじゃん!フフフ、ワタシ○○ね、コノナマエガスキネ。はぁっ!?アーハァッハァッハァ!イヤイヤ、コノナマエ、カーストネ!カーストワカル?ダカラ○○サンネ!んもぅ、こっちが頭可笑しくなるよ。ナニガオカシイノ!?アナタトシャベルトゲンキネ、ハァーヤークゥーアーイターイー、ンアァ~ンアァ~、ン、アァ~。何さそれ?フルイニホンノウタ。あ、演歌かな?誰の歌?シラナイ。←即答。ンアァ~ンアァ~ンアァ。完全にバグったな。カシュ、ワタシノウタ。ニホンノウタオシエテ。上を向いて歩こうは知ってる?シラナイ。←はい即答。現場に到着しFaceTimeで旧車を一通り見せてくれ、それ幾らで売る気?ヒャクマン。いっや安いわ!そのてのなら4年前で140万~170万で売れたから車検新規で120…か程度がいいから135ぐらいから掛けた方がいいよ。画面が切り替わるとわたくしの顔を見て息を飲んで切ない表情ですっかりおとなしくなった。ワタシイチドミタラワスレナイヨ、クニニカエッテモワスレナイ、ニジュウネンワ。うん、二十年あったら顔は変わるよね。ワスレナイ、ダカラアナタハジメテミテモ、ワスレナイデアナタノユメミタ、ハジメテミテカエルクルマノナカデズットカンガエテイタ、アナタノコト。ありがとう。ユメノナカデナニシタトオモウ?えっ!?何かしたと?フフフ。今日はみっちり二時間の電話である。困った事にわたくしが言う、何!?が刷り込まれ、アァン!?ナニィッ!?と聞き返す癖が付いてしまいセットになってしまっているのである。語気も荒く下手したら喧嘩上等である。言葉の壁というよりは、甘えん坊さんなのである。そんなわたくしもアラビィアーの、イスラァーム、ムスリィームの。と、頭が可笑しくなっておりスパニッシュ語を言ってみたら、エイゴモもスッペインゴモ!ワカラナイヨ!FaceTimeで手を振った顔は孤独な目をしていた。