lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

日常にムハンマド氏

前回、来て頂いた時に車庫にバイクがあり査定の話をしつつも足裏がビリビリとし車庫まで歩いていけないのを理由に、急がないよ。と言ってあったのだが日本中が寒気に包まれたある土曜日、部屋のストーブが壊れ買い替えに十万以上も出費をしたので季節外れではあるがバイクを売りたいとムハンマド氏に言ってあったのだ。逆に言えば乗らない季節はレストアにもってこいである。友人に、りんちゃんはムハンマドさんに会いたいの?好きなん?と聞かれ、会いたいも何もバイクを買い取ってもらいたいので会わなければならないのである。買取が決まればまた搬送時に会う事になるので最低でも二回。おうたらヤバいんちゃうん、車に乗ったら危ないんちゃうん、ヤラレルんちゃうん、豹変するかもしれへんでぇ、どうするぅ?スマホ持って行きぃやぁ、何かあったら直ぐ電話してやぁ。と言われており、わたくしにスマホを持たせてくれ月々のスマホ料金のお支払いをしてくれているのは友人である。聞きたくないかもしれないけれど隠し事はしたくないからムハンマドさんから連絡があったのを伝えているんだよ?心配ないよ。ほんまかいや、電話でチュウしてんちゃうの?してない!していないし助手席じゃなく後ろに乗ろうかな。とは言ったもののどこかに連れて行かれれば同じである。ムハンマド氏には勝手に見て来ていいよと言ったのだが、ドロボウトオモワレルカラ、アナタワタシノクルマニノセル。いつも一人で運転をしているからか当初から何かしら、クルマデイッショニ。と言っているのでわたくしを乗せたいのであろう。これがパニック症全盛期であれば車に乗る等もってのほかで断る理由にもなる。バイクナニ?エンジンカカル?ピストンワ?ヤマハのSRだね、古いよ?バッテリ充電、いや交換の方がいいかな、かかると思うよ?リジットだよ。ペーパーアル?あるどころかナンバー付いてるわ。五年前にあちこち友人達にいらない?と言ってあったのだが友人達はほぼほぼハーレーなのである。今までの流れならムハンマド氏は、イクラナラウッテクレルノ?だったのだが今回のバイクに関しては、イクラホシイ?と聞いてきた。何か心強いと思ったら、アナタワ、ワタシノ、シャチョウ、シャチョウワキョウモヤスミデヒトリデオカネナイノ。と言うので社長じゃないよ、そうだよ、何もないよ。笑。マズワ、バイクノシャシンヲトッテノセルノ(掲載の意味)ダメダッタラ、ワタシガノルノ、リンチャンノバイク。せやったら早々にムハンマド氏と個人売した方が手っ取り早いのだがオークションに出して少し高値になればムハンマド氏の取り分が上がるのでそれでも良いと思う。手続きや搬送手数料を考えるとチョンチョンかマイナスになるのは避けたい。海外に輸出するなら尚更である。イクラホシイノ?十万でいいよ、高いかなぁ?五万ぐらいな気はするけれど、あのね?部屋のストーブが壊れて十万以上かかったからその分をカバー出来ればいいと思って。ジュウマン。ムハンマド氏のマンションの家賃は七万円。遠出をすれば一週間は家に帰らず車中泊をし切り詰めているのを知っている。友人に、りんちゃんはムハンマドさんの下で働くって本気で思っているん?と言われた。うん、身体が良くなればこっちの地域を回って車両を探せばいいし、それはちゃんとお給料が出ればね。そうなったら生活の時間、早寝早起きのムハンマドさんに合わせる必要もある。わたくしが現場仕事をしていた頃に逆再生されてしまうので膝の手術もしているので多分ムハンマドさんとは働かない、働けないのは自分自身で解っている。長時間アクセルを踏めないのもある。せやからカネは回せでね。笑。