lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ムハンマド氏と聞き間違い

シャチョウ、オキタ?うん、起きたよ、ぐっもーにん。グッモーニン!キョウモスゴイアメ!うん、洪水警報が出ているよ?てか!昨日!洗車したばっかりじゃん!ソウ!ソウナノ!ナカモソトモシタモ!ゼーンブミガイタノ!行く場所の天気予報を見てから洗車しないと。アメダトシゴトガデキナイヨ!ア~メェ~。と演歌風に歌を唄い出したので、お寺さんのお経みたいだね、お坊さんの。ハァン!?オトウサン!?違う違う。オトウサンノウタッテ!ワタシノオトウサン…ノウタカトオモッテ!ハァーッハァッハ!クックックックッ!←自分で言ったんじゃんね、わし寝起きだよ。イマ、エイゴノベンキョウシテイルヨ?エイゴワムズカシイ、んはぁん?ニホンゴノホウガカンタン、ワタシニホンデケッコンシテ、アナタノコドモホシイ、アナタノコドモ、カワイイノ。記憶を辿れば結婚よりは今は仕事が楽しいと言っていなかったかね?アナタワ、ワガマメ?豆?わが?びいーんず?ん?ワーガーマーメ!もしかして、わがままじゃない?わがまめじゃなく。アッハ!ソウ!マメッテ!せやろ!?ワタシマエニ、クルマヲミニイッタラ、ケイサツデンワッテ。警察に呼ばれたの!?アイテノオジサンガ、オレワヤクザダッテ、ハイ、ケイサツニデンワシマスヨ、ヤクザワニホンダケダカラ、カンケイナイヨ。ッテ。強気も強気だが、気を付けないと。ダイジョウブヨ。アッ、イマクルマミニイクネ!数分後。オジイチャンノ!BMアッタヨ!オジイチャン!シロイト、カギサガスカラデンワマチネ!オジイチャンノゥ!オバァチャン!イマサガスノ!おばちゃん居なくなったの!?シロイノサガスノ。白いの!?おばちゃん!?シロイネ。ええっ!?と、よそのおばちゃんに何かあったのかと緊迫していたら、白いのは=書類、おじいちゃんとおばあちゃんで車検証と鍵を探しているところらしい、びっくりするわ。オッ、オジイチャン!オジイチャン!シロイノ!オジイチャンノ!オジイチャンノゥ!ムッフッ!ほらぁ、興奮して喋るからむせてんじゃん。グッフッ!エッホッエッホッ!おじいさんみたいだよ?ウン、オジイサン。ゲッホッ!オジイチャンノゥ!分かったから書類と鍵があったら○○万ぐらいで引き取るって言ってもう1台はほぼ言い値みたいなもんでしょう。エンジンがかからないのは燃料タンクのガソリンは腐っているしオイルは下がってんじゃん?ナンバーが付いているって事は手放さないからでしょう、日本人で当時、外車を乗っていてるのはまずお金持ち。ナンバーが付いている方はフランスのでしょ?部品代と工賃も考えたら、これぐらいで下げたら?リンチャンクルマセイビデキル?マフラー交換や外車のオイル交換ぐらいは出来ていたけれど、ハンドルワ?あぁ、ステアリングボスの交換は外車はした事が無いけれどイケるんじゃない?マルチの配線があるから外したくない人なんだけれど。痛みで今はまず無理だわ。車から離れているからまるで分からないよ。ハヤクアナタ、ゲンバニモドッテ?カミン、カミン。テェイタイ。怪我したと!?ユビブツケタ、ハヤクアイタイ。今日の着信は8回、車が見つかる度にメッセージで写真。ほぼ4時間。旧車ばかりなので持ち主がみんなおじいちゃん。オジイチャンノカイシャニアルノミツケテェ、オジイチャンカエルトコロデェ、オジイチャンマッテクダサイ!ワタシワマダカエラナイヨ!ッテネ!ア~ッハァ!キョウモアナタト、タノシイイチニチネ!マイニチマイニチ!アシタマタ!オジイチャンニアイニイク!どのおじいちゃんなのかさっぱり分からない。オジイチャン、ヒャクサンジュウマン。オジイチャンヒャクサンジュウマンナラワタシカワナイヨ。シタラ、オバァチャンデテキテェ。と何が可笑しいのかゲラゲラ笑っているので、おばちゃんは幾らでって?と聞くと、

ン?オバァチャン?ネダンナイヨ。

どないせって話や。