lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

生理

f:id:lynnosuke:20211103125723j:plain

友人が、大した物じゃないけどもよ、水曜日に届くから。と速達で郵便を送ったと言っていた。厚みのある封筒が届いたのだが宛先住所は転居前の住所が書かれていた。届いて良かった。これならレターパックプラスの方が安価なのに。と思いつつ開封をするとダークカラーのビニール袋が出てきた。皆目見当がつかないが開けてみると生理用ナプキンであった。敏感肌にやさしいと明記されており微笑んだ。通常なら生理日なのだが遅れてまだ来ていない。以前、生理日予測サイトを利用していたのだがガラケからは利用が出来なくなってしまった。この事を友人に告げると、俺が凜の生理日を付ける。と言ってくれた。以前お付き合いをしていた方の友人男性が彼女さんの生理について話し始めわたくしもそれについて会話をした後、友人男性が帰った後でこう言われた。友達の前で生理の話はしないでほしい。これにわたくしは強い違和感があった。ナプキンを送ってくれた友人とは生理の貧困問題についても話し以前お付き合いをしていた方にそう言われた事も言った事があった。そろそろ生理日だと思って速達で送ってくれたのかナプキンで床擦れを起こす前にと思ったのか凄く考えてくれているのだと思った。数あるナプキン等、分かるはずもないのに送ってくれた。王子さんに一度だけナプキンのおつかいを頼んだ事があったがあまり乗り気ではなかった。分からないから。そもそも王子さんとの性行為は何年も無く生理についてもわたくしだけの問題になっている。タレントがピルや避妊具の問題を語り物議を醸した。わたくし自身、昭和の人間なので閉鎖的ではあるが仲間内ならば少しは理解があっても良いのかもしれない。生理痛や症候群等は無く見た目には分からないのだがわたくしの友人男性達は生理だと分かっていると遠出の際にはトイレタイムを気にしてくれていた。女性が男性のパッドを買いに行くのに男性がナプキンを買う事はおかしな事ではなくむしろ男性も生理用ナプキンを使う事だってあるのだ。介護用オムツや子ども用オムツの様に男女兼用として売り出せば良いのだと思う。送ってくれてありがとう。もったいなくて使えないよ。笑。