lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ブーツ

f:id:lynnosuke:20211105110839j:plain

眠っているお昼、スマホの着信を知らせる小さなボリュームのコオロギの鳴き声が。ガラケは時間帯でマナーモードにしてある。きっとムハンマド氏かな。わたくしは枕元に電話は置かない派。のそのそと起き上がる。ハイハイでスマホに近づくといつも夕方に電話をくれる友人からであった。出ると同時に切れた。うん?彼こそお昼二時過ぎ起床である。寝ぼけて間違えたのかな…こちとら不随意の痛みに堪え深夜に縫い物を、寝たのは珍しく朝五時前。目ぇの痛みで瞼は腫れっぱなしで、かけ直して起こしたら…と思いつつかけてみた。どうしたと?出かけんで。京都、行くで。あ、仕事だっけ?ちゃうわいやぁ!ご飯支度したん?はぁん?まだ朝だよ?寝とったん!?起こしたん!?ごめんや!ごめんや!また寝りぃやぁ?ウン、モウオキル、ネナイ。わんわんランドに行くんやぁ、せやからインターバルでな、連絡する。その直後の、グッモーニン!のムハンマド氏。寝起きからせわしない。実にせわしない。 京都に出はるのでスマホのバッテリー残量を考慮していたらメールが。ブーツを磨いたと。わたくしがプレゼントをしたブーツ。久し振りに見た。たった一年でも補色した?というぐらい経年変化を見て取れた。ブーツの磨き方が分からない友人のブーツはわたくしが磨くのだがわりと野球経験者がおりグローブにオイルを入れた事はあるのだ。友人もその一人でブーツと一緒にホワイツのオイルだったかわたくしがブレンドをしたオイルを送っていたのでちまちまケアをしているご様子。画像を見てトゥの部分をビカビカにしたくなった。インソールはスペンコ、ソールはヴィヴラムがオススメです。