lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ムハンマド氏の金曜日

びっくりするぐらいのお寝坊さんだったムハンマド氏。体調が悪いのかと心配をしたがジュマは本来モスクでお祈りの日なので生活時間が変わる。なので4時間ある時差にお父様との電話時間もズレる。オヒルゥ!マダタベテナイケド!コンビニミタラ!オナカスイテキタネ!少し食べたら?ダァメネェ、オナカ、アカチャンウマレルノ?ッテ、イワレル、ダイエットネェ、ハァ、コーラノミタイ。オナカアカチャン、コドモホシイネェ。やはり間違いなかった。FaceTimeの顔が疲れで浮腫んでいるのかなぁ…、少しふっくらとしてきていたのである。ニホントチガッテ!ジカンタイヘンネ!飛行機で18時間、まずドバイまで。飛行機チケットも高い。リンチャン!パスポートト、ビザネ、アト、ティケットモネ!ワタシトクニニカエル、オケイ?リンチャン!カエリノヒコウキワ、○○クウコウ、ヨジサンジュップン。そんな話からムハンマド氏が通っていた大学の話、車の話、寂しさ故か鳥を買ってきたという。まさかのお互い鳥好きという共通点が。彼の国は鳥好きが多いがわたくし自身、ヨウムカナリア、セキセイと鳥以外にも犬は必ず、猿まで居た様な環境下で育った。アニマルショップデカッタヨ!男の子?ソウ。付けた名前が可愛らしいのなんのって。うちに居たセキセイはごはんの時に美味しい美味しいって喋っていたよ。ホントォ!?りんちゃんって言っていたし。トリニイッパイ!オモチャカッタラ!スーグコワシタノ!これが初見からの悩みの種らしい。おやつはあげているの?オヤツ、アゲテルアゲテル。ワタシ、キョウワァ、グリーンマメカレーネ!ジャガイモゥ、タマネギィ、スゥプカレーネ!タベル?うん、いいよ?スパイススコシニスルヨ。ハヤクイッショニ○○ニィ!イコウ!○○クウコウデオリテネ!や、せやったら車の方が早いよ。ワタシ、サイショ、クウコウワカラナクテ、アッチノクウコウニイッチャッテ。あぁ、分かる。わたくしのハトコもそうであった。伊丹から現地空港があるのに別の空港に到着したのでわざわざ迎えに行き逆戻りをしたのである。そしていつものムハンマド氏の無茶ぶりが始まる。ハイ!ソングスタート!と、わたくしに何かを唄えと言う。無いよ、急に言われても。ワタシオコルヨ?ウタヲウタッテクレナイト、オコルヨ。イイノ?ワタシオコッテモ。いいよ、ひとりで怒っていなさい?ワカッタ、ジャァネェ、バァイ。と本当に電話を切りやがったがすぅぐメッセージが来た。

成れの改宗についてちらほらと考えている。