lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

トートバッグ

f:id:lynnosuke:20211110014037j:plain

王子さん用にトートバッグを手縫いした。生地は本人が買ってあったのを拝借。不随意や全身疼痛があるわたくしには鬼作業。苦しいのなんのって。子ども1人、入りそうな大きさだねぇ。なんて王子さんは呑気にしていた。週末ちらほらと呑み会がある王子さんは近間だとホテルに泊まらず王子さんの妹が迎えに行く。今時期ならアウターも入る用にサイズ、横幅70センチ。なので週末までには仕上げておきたかったのだが糸の色が合わず王子さんにおつかいを頼んだらまさかのミシン糸を買ってきた。ようやく縫い終わり早速ホテルでの呑み会の予定が入ったのだが金曜日だと言う。翌日、仕事なので行かないと言っているが呑まなくていいから来い!と言われているらしい。先日の呑み会は深夜1時半の帰宅。わたくしのトートバッグを車には置かず持ち帰って来た。という事は呑みにもトートバッグを持ち歩いていたのである。美術系の人間はスケッチブックや画板、キャンバスを運ぶので大きめのトートバッグを持つ。行きつけのショップのオーナーが画廊で絵を買った時の画像を見せた事があり、バッグ!でかっ!と言った事があるのだがいざわたくしの大きめなトートバッグの便利さに気付いてしまったのである。手提げの長さはわたくしの目検等にしたがぴったりでご満悦で肩に提げて見せてくれた。