lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

ムハンマド氏の想い

グッモーニン!うん…ぐっもぅにん…。グッモーニン!うん…。モーニン!ッテイイコトバネ!ぐっもーにん。オキタ!?うん…もーにん。ドゥユースピークイングリッシュ!?いいえ。アナタ!ニホンジン!?うん、日本人。ホントォ?ニホンジン!?うん、じゃーぱにー。これが悪かった。ジャパニーズではなくジャーパニーと迷いもなく言ってしまった。ここからである。アナタホカノクニノコトバ!シャベレル!?フランスゴ、チュウゴクゴ、カンコクゴ、ハァン?何も解らないよ、日本語だって曖昧で。トラックミツケタヨ、UDノ、ロクジュウマンダッテ。高いわ。ウン、タカイヨネ。せいぜい15万位じゃない?ジュウゴマン…ワタシ、ニジュウマンナラカウ、カイタイヤノトモダチニキイタラ、カイタイニ、ジュウゴマンダッテ、リンチャンナンデモワカッテルネ。正直、前日、アワナイ!と連呼され一時の言い合いならず積年の別れすら感じたわたくしはいつも通りにお昼に電話があったのが不思議に思えた。寝起きもあったが。ハヤクアイタイ、イーッパイ、イーッパイ、チュウスルノ。ムスリム、レッドカードである。イエヲカッテェ、イッパイイッパイッ!ヤルコトガアルノ、ソレガナヤミダネ。そうだね、てか、ムスリムはチュウは駄目だよ?ウン、ハートガアレバイイノ、イーッパイ!イーッパイ!チュウスルノ。ムハンマド氏のパンドラの箱は開かれた。イッショニ、ナニタベタイ?ピザは?夜しか食べないから食べないと思うけれど。タベナイ?お腹が空いていれば食べるかもしれないけれど、うーん、いや、食べないね。うちに来てお茶飲みしたらいいじゃん。諸事情でお茶が飲めなくなったムハンマド氏なのだが、カレガキタラヤバイヨ。そんな事ないよ。ムスリムの貴方の車内で居る方が密でヤバいしまず男女が二人きりで居る方がまるでおかしい。あぶ、じゅま、ますじど、なまーず、なのでゆっくり眠ろうと思う。イーッパイ、チュウスルノ。どうしたものか。