lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

王子さんの呑み会

りんのすけぇ!休みの変更があったわ!月曜日、出て、火曜日、休み。火曜日のサッカーは行かない、んで、金曜日のサッカーの呑み会に行く事にした。んで、土曜日、会社が休みになって夜は会社の呑み会だから金曜日はホテルに泊まる。と、ルンルンなのだが土曜日はどうすると?次の日お昼からサッカーだよ?あっ、サッカーあるのか…。連泊したら?うーん、洗濯物が…。チェックアウトをしても帰ってきて又ホテルに行くのならコインランドリーで洗濯をした方がいいじゃん?うーん。只でさえガソリンが値上がり中なのにホテル周辺に居たらいいじゃん、腰が痛いのに往復二時間も運転だよ?そうするかな…。金曜日の呑み会は以前と同じホテルでそれから二次会となるのだがあまり記憶はないらしく次の日も呑み会だからあんまり呑むんじゃないよ?とは言え王子さんは急な睡魔に襲われると危険なのである。土曜日の呑み会は一見さんお断りのお店らしく日本酒が多いと言う。わたくしが少し日本酒を教えた事があるので行く前から気分が上がっているので、日本酒はあんまり良くないよ?足が痛くなるからね。会社の仕出しお弁当のメニューがプリン体ばかりでいつ痛風発作が起きるのか気が気ではないのだ。本人も次の日サッカーだからあまり呑まないとは言っているがどうなる事か。しかし2泊3日の荷物の多さ。日曜日にどっさりと洗濯物を持って帰って来るのだろうか。サッカーの時の洗濯物だけでもインナーからユニフォーム、アウターとかなりな量なので。昨日のサッカーは帰宅が23時、そこから洗濯や片付けとなる。今週末は呑気に過ごせると思うでしょ?王子さんがおらんとムハンマド氏の電話の回数が増えるのです。