lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

王子さんのおつかい お蕎麦

f:id:lynnosuke:20211122001600j:plain

f:id:lynnosuke:20211122001602j:plain

おつかいのメモに野菜と書いた。帰宅後エコバッグを開けると、キャベツ、大根、白菜、ピーマンが出てきた。どれも野菜室にある物である。王子さんは自らの呑みのアテにお豆腐サラダと豚しゃぶサラダを買ってきたのだが更にお豆腐と豚肉まで買ってある。どん被りである。お豆腐に至ってはわたくし指定のも頼んであったのでお豆腐だらけである。大根があるからおろしにして豚しゃぶサラダにかけたら?と言うと、これ、おろしだれ付いてんの。本末転倒である。今週、王子さんの晩ごはんの準備は水曜、木曜日だけなのでわたくしの晩ごはん用にそれら野菜達のメニューを思案している。そしてエコバッグの底から出てきたお蕎麦にわたくしは今月一番の大笑いをした、やっぱりか。王子さん?これお蕎麦だよね?わたくしが頼んだのは「とば」だよ?えぇっ!?慌ててズボンのポッケからメモを出し見ている。うん、とばだね。俺、蕎麦は悪いから(プリン体)りんのすけが食べるのかなぁ?うちに蕎麦、無いのかなぁ?と思ったんだ。お蕎麦なら茶蕎麦はあるのだがそれすら王子さんに提供はしておらず本人も気にして年越しうどんだったのだ。とばは王子さんのおつまみに少しだけ与える時があり残り少なくなっていたのでそれも言ってあったのに、どういった脳内変換なのであろうか。悪いのはわたくしなんです、鮭とばと書けば良かったのです。でもね?小学生以下なら「さ」と「ち」に混乱しますよね?「と」と「そ」なんですよ、ええ。今回は未開封のグレープシードオイルがあるのに又、買ってきた。オイルあるやろ?無くなったと思って買ってきた!前の週、本人が買い在庫置き場に自分で置いたのに忘れている。仕事とサッカー以外はスイッチがオフになっているのと呑む事しか考えていないのである。21時にはぐでんぐでんの王子さん。起こしたくはないが腰に貼る?と起こしロキソニン発布を貼ると米が食いたい。何やかんやで今わたくしの自由時間。 身体中は痛いがね。