lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

目測、誤る。

f:id:lynnosuke:20211123003744j:plain

ムハンマド言語を詳しく知ろうと本を購入。あぁ、やらかした。ルビが無いのである。確かにレビューに、難しいと書かれていたのはこの事だったのか。簡単な単語は知っているのだがこれでは自らルビを書き込まないとならない。全身疼痛の激しい痛み、全身不随意の激しい痛み。ましてやポケットサイズなので行間が狭く文字も小さく見えにくい。例えば、hai これは、ハェ。と表記されるが実際の発音は、ヘェである。なので○○ハェ。ではなく○○ヘェになるがお国の言葉を一つでも話せば喜んでくれる国であるがアフガニスタン情勢があり誤解があるのである。イスラームは愛に溢れた国である。それらを世界に伝えて欲しいと、皆が思っている国とは違うのだと、読んだ事がある。わたくし自ら痛みを我慢をしムハンマド氏と話した後、声がデカくなる。これはヒンディー語系の帯気音が原因。そこに鼻母音。舌が下がっているわたくしは鼻からの吸い込みがダイレクトに喉に行くので初っぱなから声が掠れる。

生理が終わったのに生理が来た。妊娠回避かストレスか。妊娠回避だと思う。わたくしの赤ちゃんが欲しいと言われたから。遺伝子論で一緒に居られないのだと思う。