lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

王子さんの二泊三日

f:id:lynnosuke:20211129000412j:plain

日曜日、夕方サッカーから帰宅をし車から荷降ろしをし、あぁ、やっと家に帰って来れたぁ。と、住ぅみなれたぁ~我が家にぃ~帰宅をした王子さんの荷物を見るとコートが二着もある。王子さん、コート二着も持って行ったと!?それには訳がありまして。だって。笑。まぁた誰かが置き忘れて預かってきたのだな。と思った。金曜日の夜、サッカーメイトとホテルで呑み会。大概ここで皆さん酔っている。最後に出てきたステーキの段階で何やかんやとタイムアップ。みんなで、ステーキ食べたかったね。と二軒目へ。何度か来ているらしいが毎度、記憶が曖昧な状態からの三軒目。そこからどうしてホテルへ帰り鍵を開けて部屋に入った記憶は無いが所々でぶつかって歩き一回、転んだ覚えがあると。土曜日、目覚めると部屋内は散乱しておりその光景に驚いた刹那、肝を冷やす事案が発覚。ヤバい!ヤバい!ヤバい!りんのすけのバブアーが無い!財布はある!寒空にコート無しで歩いてホテルへ辿り着いた事になる。木曜日の夜、明日の準備をしなさいよ。と洗濯ネットとティーバッグを持たせた。仕事終わりにホテルへチェックインなのでマイボトルを持っている王子さんにホテルでほうじ茶をがぶ飲みさせる為に。本人は洗面所で何かを洗っていた。何を洗ってますの?と訊ねると、コスメポーチを。笑。中で液が漏れていた、俺の事だからちゃんとキャップが閉まっていなかったんじゃないか?もう一つのポーチがあるじゃないの?あ、あれ、これより小さいんだよね。そう言いながらシャンプーボトルへの詰め替えの音を聞いていたら、シュポ!シュポ!シュポ!シュポ!エンドレスかよ!?二週間分ぐらい詰め替えておりました。そっら、ポーチも大きくなるよねぇ!今度は自室で衣服の品定め。たまに茶の間に戻って一服をしてから自室へ。今度はわたくしの部屋で何かを見ている。選んだ末、りんのすけのバブアー借りて行こうかなぁ、と試着。これ、あったかいわ。そして又、自室でゴソゴソ。わし仮眠の時間やど、眩しいわ。と思っていると、ちょっと実家、行ってくるわ。ズボンの裾上げを妹にしてもらってくる。今までそのズボンの裾はどうしていたのか、お初で穿くのかバブアーのコートに合わせたかったらしい細身のチェック柄。土曜日、寝起きから一軒目のホテルへ忘れ物の確認の電話。ありませんよ。現実味に青ざめる王子さん。二軒目も三軒目も何度か行っていても場所も店名も定かではない。三軒目に関してはサッカーメイトの友人のお店で確かに二軒目でコートを着た覚えはあるが曖昧だと。直ぐさまサッカーメイトに電話。俺のコート!知らない!?店にあるよ。笑。おまえ、無銭飲食だよ、いつの間にか居ねぇの。笑。あったんなら良かったわぁ、明日サッカーの時に持って来て。とは言ったものの土曜日の夜は会社の呑み会。アウターが無いと困る。初めて使うホテルのコインランドリーを見つけ百円なの!?と百円を投入。すると洗濯機ではなく上の乾燥機が回った顛末。その間にコートを買いに行きランチにステーキとハンバーグを食べた。んもう、お肉は駄目だよ?そして土曜夜の一見さんお断りまで寝ていたらしい。そして日曜日、又、高級なステーキを焼いていた。わしには当たらないがね。しゃぁないんだ、わたくしが牛肉が好きで教えたのだから好きなだけ食べたらええやん。

iPhoneから送信