lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

キーボード

f:id:lynnosuke:20211130002821j:plain

f:id:lynnosuke:20211130002823j:plain

折り畳みキーボードを購入した。スマホでの文字打ちはメッセージに一日三回程度であるのだがパスを打ち込む際に不随意で難儀をしていた。これだからタッチパネルは嫌いなんよ。パーキンソン症状が強いと指が震えスマホで文字を打つどころではない。そんなにキーボードを使用する機会は無いのだが買っておいた。ムハンマド氏からメッセージが来た際にローマ字入力というのもあり。pomera DM20という古い物を持っている。そのキーボードと比べるとキーの間隔があるので指の稼働領域が広く指が硬直をし動かしにくく指が力仕事や離脱症状から曲がっているので、使用感に、うーん…。と思ったが慣れだよ、慣れ。世の中、順応性だよ。そもそも紙とペンの人間でありPCすら使っていないのであるがキーボード購入への決め手があった。先日まで指の怪我をしておりテーピングぐるぐる巻きの指先は極太に。指先がスマホのキーボードを塞ぎ、何も見えないのね。笑。あまり場所を取るキーボードは欲しくなかったのだがいつ不随意で又、指先を切ってしまうか分からないので指先の怪我をした時用にキーの間隔があるキーボードにした。そして置き場所に納得ができひん。ピシーッと並べたいのにニンテンドーswitchが邪魔なのである。電源を取る位置が限られているので。しかもこれらを置いてあるのは簡易的且つアイロン台なのである。王子さんにキーボードを触らせると、これ、何と繋がってんの?Bluetoothでわたくしのスマホとペアリングをしてあるの、三つまでペアリングが出来るから何だったら王子さんのスマホもペアリングしても良いよ?へぇ、てかこのキーボード打ちやすいね!ッターン!と打っていた。王子さんにサイバーっぽいBluetoothキーボードをプレゼントしてみようかな。笑。