lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

お皿

f:id:lynnosuke:20211202122302j:plain

昨日、お皿が届いた。荷物を受け取り何が届いたのかな?ナイロン製の梱包だったので注文をしてあるバックパックが早く届いたのかな?にしても重たいぞ。と開封しようとするにもがっちりテープで巻かれており、どうやって開けんの。やや暫くかかり少し見えてきて、あぁ、お皿か。てかさぁ、ワレモノシールも無くダンボール梱包じゃないの普通さぁ。たぁだ無駄にエアーパッキンがゴミになった。そのエアーパッキンもがっちりテープで巻かれており通常なら綺麗に剥がし行きつけのショップに再利用の為お下がりするのだが切るしかない状態。これがまた1メーター以上も巻いてあったのだ。それ以外にも巻かれており難儀やわぁ。この時点で喜び半減。全貌が明らかになり見てみると新品のお皿が埃まみれ。これだけ梱包の手間をかけるのならお皿ぐらい拭いたら?あまりテンションガチ上がらなかったが昨夜は新しいお皿で手巻き寿司にしました。