lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

王子さんに初公開

f:id:lynnosuke:20211219001545j:plain

金曜日、王子さんが会社の会食から帰宅をし一緒に呑んだ。こういう日はわたくしが録画をしてあるドキュメンタリーや手芸番組を眺める。そこに犬が登場していた。お互い犬が欲しいのだが亡くなった時が可哀想でならないと同意見でトイレシートを置く場所も無いのである。そこで最近パパたんが犬と暮らし始めた事を告白。名前はわたくしが付けたんだよ。嘘!?と驚く王子さんに、ミミィ・ムーン、通称ミミたん。とミミたんの診察券の写真を見せた。そこには顔写真入りでミミちゃんの名前が。本当だ!これがミミたん、見て見て!とミミたんのアルバムを見せるとわたくしがこんなにも写真を印刷しているとはつゆ知らず王子さんもミミたんにメロメロに。年齢や性別までも聞いてきて好きなおやつを教え、わたくしが送ったブランケット、これお布団で寝ているの。とまるで我が子の様に解説した。ミミたんね?トイレトレーニング中でね?ベッドにお漏らししちゃったんだって、ほんならもうそのベッドに寝ないんだって。賢いのかなぁ?と考える王子さんであるがパパたんとりんちゃんの間では、ミミお馬鹿説なのだ。そんな写真を見せた後、これ、ムハンマド氏の手料理の写真。と見せると、えっ!?あまりの本格さに、料理屋に住んでいるの!?と驚く王子さん、ましてやパパたんとムハンマド氏から毎日お電話があるのを知らない。これはね?サーラン、カレーだね、ビルヤーニー、ピラフみたいな料理、彼はイスラームだがらハラールハラールフードゥッなの。豚肉は駄目とか鶏肉の血抜きの行程とか色々あるんだ。マックのチキンはハラームでジュマはモスクでチャパティは作るのが面倒だけれどナーンはコストコで買えるんだって…。突然、目の前のわたくしが異国の単語を喋り始めたので王子さんは目を見開き驚いていた。じゃがいもぉ、たぁまねぎぃ、おくらっ!だぁいこんとにぃんじんっ!のカレーもあるよ!サカナノフライノネ!最近、日本語までも片言なのだが困っているのは下唇の内側を歯に付けて話す癖がついており食事の際に内側を噛んでしまうのである。

ハッジ、ジハード。

じゃあねぇ!

じゅまぺる、りぃん!