lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

今年のイヴ

f:id:lynnosuke:20211225014146j:plain

f:id:lynnosuke:20211225014148j:plain

街を歩けばクリスマスムードなのだろうが桜も紅葉も見ていないわたくしには無関係。実のところわざわざクリスマスに騒ぐ人間でも正直、子どもの頃から無かったのだが近くの同級生を集めて母はクリスマスパーリィーをしてくれた。今年のイヴはまずムハンマド氏のお祈りの日、王子さんは残業。遅くなるとご連絡がありお先に食事を済ませ昨夜より遅いかも?と勝手に推測をしており20時から21時の仮眠の時間には寝ておらず帰宅後の王子さんが点けたテレビ番組が終わりそうだったので番組表を観ると歌舞伎の中村屋があるのを知り起きて観た。歌舞伎が好きでいつも特異な亡くなり方をする世界。やはり日本特有の怪奇、怨念、呪いが存在するのかもしれない。そうでもしないとヒトの間に憑依という言葉は存在し得ない。問題はミミィであった。パパたんが寝ている間にミミィの鳴き声が。慌て起きたパパたん。パパたんの敷きパッドのゴムにミミィの左手がグルグル状態に巻かれミミィは助けを呼んだ。パパたん、ゴムを切るか迷ったらしい。王子さんに言うと、犬ってぐるぐる廻るじゃん、それで出られなくなったんじゃないか。だそうです。