lynnosukeのブログ

愛なんてそこじゃなくて生きてるだけじゃ足りなくて

お花

f:id:lynnosuke:20211225231003j:plain

クリスマスプレゼントに友人からお花が届いた。これがまたすったもんだの末であった。イヴの夕方、友人からの電話にて花が届いているはずだから玄関を見て欲しいと。無いよ?直ぐさま確認をしてもらうと夕方に配達をして留守なので不在票を入れ持ち帰っているという。その不在票すら無い。間違いなく王子さん宅の住所を書いたと。わたくしは混乱した。王子さんの実家が近くにありそちらに誤配される事があるのだ。しかし苗字はわたくしなのだからわたくしの自宅に配達された可能性が高い、にしても置き配でもない。近間のお花屋さんから届くシステムなので翌日、電話で聞いてみようかな。25日のお昼、お花屋さんから電話があった。どこか違う所に行ってませんかね?家に居たので。と聞くと、不在票、入ってませんでした?それも無いのです。住所の話から先方のお花屋さんからのデータがわたくしの自宅の住所で送られて来ている。そんな折り返しのやり取りから今度は家が分からないと近くから電話が。ようやく届いたお花に感動しました。配送の方が、昨日の夕方に行ったら暗かったのもあるけど留守だなぁと思って。以前わたくしの自宅に届けて頂いた事があるのでもしかしたらと思っていたの、普段こちらの家に居るのですよと伝えると、僕、今行って不在票、抜いときますね。笑。なんて有り難いのだ。お花の中にりんちゃんだけに小さいりんごがありました。どうもありがとう。

iPhoneから送信